top of page

大量離職の電子申請

2月29日で大量離職者がで、29日の夜、従業員さん説明会が開かれました。

23時に事務所に戻り、3月1日0時からの離職票電子申請に入りました。

退職日の翌日になったら申請できるからです。


しかし、頭がもうろうとしてきて、3分の2しか申請はできず、翌朝に持ち越し。


3月1日午前中には

ハローワークさんの圧倒的な協力のもと、審査も終了してもらえたようです。

福島雇用保険電子申請事務センターさん、いつも迅速な処理、スバラシイです!

ありがとうございます!!


しかし…


大量離職ということで、労働局とハローワークの調整が入るとかで

3月1日中の離職票の発行はできないとのこと。


頑張ったのに~っ!!(涙)


となりました。


紙で窓口申請なら、離職票も発行されているのに、

電子だとしばし、止められてしまうとは…


知りませんでした…


とりあえず、月曜日早々に受理されることを期待したいと思います。


離職者の方が、不安なく退職処理できるようサポートするのも社労士の務め。


皆さんのこの先が順調に進みますように、来週も頑張ります



最新記事

すべて表示
AIがブログを投稿する

2個前の 「 就業規則の見直し費用と効率的な進め方」 という記事ですが、 実は、AIが作っています。 最近、「AIツール」というのが導入されたので、試しに使ってみたら、 このような記事が作られました。 とは言っても、途中、若干の修正は加えました。 ちなみに、来週の記事まで準備してくれています。 事務所のホームページの内容から、SEO対策しながら、記事を作ってくれているそうです。すごい時代になったも

 
 
 

コメント


bottom of page