top of page

事務所猫の誕生日

4月19日はもも&てちの誕生日でした。


9歳と3歳になりました。


どちらも、ちゃんとした誕生日はわからず、


4月中旬ごろということでしたので、


勝手に4月19日と設定しました。


仲が良さそうに見えますが、仲良くありません。


「ももこ」も「こてち」も気分屋です。


気が合えば仲良し。

常にはマイペース。


といった感じです。


「ももこ」は、時間のわかる猫で、

スタッフが出勤する時間も退勤する時間も把握しているようです。


また、来客も車の音か、雰囲気かわかりませんが、よく来る人は把握しています。

玄関の「ピンポン」が鳴る前に察知し、初めての人の「ピンポン」は

走って隠れます。とはいえ、肥満の9歳。走る姿もポテポテしています。

そんな「ももこ」は午前から出勤する日も多くあります。


ちなみに、とてもよくしゃべります。鳴くというより、「しゃべる」が

合っています。バリエーションが豊富で、おやつおねだり時は

こんな感じのやりとりがあります。声の質が全部違います。


「ねぇ、おやつの時間なんだけど」

「ねえ、聞こえないの」

「やっと、聞こえたのね」

「もう、仕方ないわね」

「いつも、遅いんだから」

「はやくしてよね。ったく」

「ありがとね」


親ばかに聞こえるかもしれませんが、「こてち」も2代目「吉備太郎」も

こんな感じの会話はできません。(できませんでした)


「こてち」はとにかく、臆病者で、スタッフが帰るまで、ほとんど顔を出しません。

寂しさ極まったときだけ、ちょこっとだけ、顔を出すくらい。


しかし、わたしの夜勤時は、モニターの前に鎮座し、カーソルや文字が動くのを

のんびり眺めています。夜勤なので、こっちは切羽詰まっているのですが、

こてちくんの活躍で、深夜勤務になることもしばしばです💦


ちなみに、事務所スタッフより、「お父さん」が好きなので、

「お父さん」が出勤するときは、1階の玄関窓で見送ったら、2階の窓に

ダッシュで移動して、見えなくなるまで見送ります。「犬?」と

思うほどに従順です。


二人が元気過ぎても、時間が取られて大変ですが、

その倍は癒しをもらっています。


のんびりした感じが、平和を醸し出してくれます。


健康に勤続年数を伸ばしてほしいです💛






最新記事

すべて表示
AIがブログを投稿する

2個前の 「 就業規則の見直し費用と効率的な進め方」 という記事ですが、 実は、AIが作っています。 最近、「AIツール」というのが導入されたので、試しに使ってみたら、 このような記事が作られました。 とは言っても、途中、若干の修正は加えました。 ちなみに、来週の記事まで準備してくれています。 事務所のホームページの内容から、SEO対策しながら、記事を作ってくれているそうです。すごい時代になったも

 
 
 

コメント


bottom of page