top of page

事務所猫の日常

事務所には猫スタッフが2匹おります。


入社歴8年の一番猫 ももこ♀ は

スタッフの足元にある、猫のおうちで

ほとんど過ごしています。

ただ、午前中は「かまって~~」

とずっと、うったえかけてくるので、

けっこう、大変です。

毛並みが冬仕様に。

                   白いライオンとなりはじめています。


入社2年目の3番猫 こてち♂ は


夜しか出勤してこない夜勤派です。


空き机にある専用ボックスに贈答品のように

なってお休みです。

人見知りが激しいのでほとんど、姿を見せることはありません。


残念ながら、ふたりは仲良しではないので、

単独行動していますが、だんだん寒くなってきますと、

こてち♂が、ももこ♀に寄り添って暖をとろうとします。


そんな冬は、わかまつ事務所にとっては、平和な日常となります。


ちなみに 「こてち」 は本名ですが、全員「てっちゃん」「てち」と呼んでいます。

だれもフルネームでは呼ばなくなりました。


ももこは、中国の方から譲っていただきました。

中国では縁起が良いとされる「桃」が命名の由来かもしれないですね。

鼻・耳・お腹は桃色なので、名前が合っているなと思っています。






最新記事

すべて表示
AIがブログを投稿する

2個前の 「 就業規則の見直し費用と効率的な進め方」 という記事ですが、 実は、AIが作っています。 最近、「AIツール」というのが導入されたので、試しに使ってみたら、 このような記事が作られました。 とは言っても、途中、若干の修正は加えました。 ちなみに、来週の記事まで準備してくれています。 事務所のホームページの内容から、SEO対策しながら、記事を作ってくれているそうです。すごい時代になったも

 
 
 

コメント


bottom of page