top of page

うちの事務所は幼稚園??

今日から冬がきた…

と言わんばかりの寒さでした。

とはいっても、まだ雪が降っていないし、暖冬感があります。


先日、新規に起業されたお客様が訪問された際に、書類を取ろうと書庫を開けたところ


「すごくきれいに整理されてますね」


とお褒め?の言葉を頂きました。


ほぼペーパーレスとなっているのですが、一部、紙での保管も続いています。


こういった整理整頓はスタッフにお任せしており、とくにオーダーはしていませんが、とてもきれいに、かわいく書類が整理されていきます。



「ここは幼稚園か?!」


と思えるほどに華やかです♪


もともと、地味な仕事ですし、紙とPCだけに向き合う毎日ですので、テンションの上がる部分があってもいいのかなと思って、自由にやってもらっています。


仕上がりに驚く日もありますが…。それも楽しい驚きです。


12月も、もう半ばです。

今月はまさに師走。社労士の「士」は教師の「師」とは違いますが、

私個人は、走りまくっています。


毎日が打合せ ”ぎっしり” で、事務所での処理時間が取れず、書類が山のようになっています。

土日に仕事はしたくありませんが、この土日ですっきりさせないと、良い年越しができそうにありません。がんばります…。






最新記事

すべて表示
AIがブログを投稿する

2個前の 「 就業規則の見直し費用と効率的な進め方」 という記事ですが、 実は、AIが作っています。 最近、「AIツール」というのが導入されたので、試しに使ってみたら、 このような記事が作られました。 とは言っても、途中、若干の修正は加えました。 ちなみに、来週の記事まで準備してくれています。 事務所のホームページの内容から、SEO対策しながら、記事を作ってくれているそうです。すごい時代になったも

 
 
 

コメント


bottom of page